言霊・楽習社(がくしゅうしゃ) ~心豊かに、言葉を生み、人生を潤す~
語源や考えたこと、お気に入りの歌や発想法、雑学など、政治経済社会の時事ネタも書いたりしています。また、楽習社とは私の脳内にある架空の企業です。現実世界での所属組織や職業が変わろうとも、生涯、理系・文系を問わず、古今東西の学問を楽習(がくしゅう)して、生きていきたいので、架空の企業名を勤務先にしています。その会社を退職する時は私の人生が終焉する時です。.

プロフィール

くわどん

Author:くわどん
世の中の森羅万象のことに好奇心を持つものです。
いろいろの世の中をことを知り、いろいろ言葉を
つづっていきます。
また、過去の各記事にアクセスしやすく
するため当ブログの目次専用ブログを随時更新中です。
目次専用トップページ http://blogs.yahoo.co.jp/
kuwadong/64865881.html 



最近の記事

2015年11月2日まで、10年間毎日更新してきましたが、その後は、週1回プラスアルファのペースで更新していきます。



カテゴリー



語源由来辞典からの引用

当ブログにおいて、語源のコメントを する時は、語源由来辞典から引用しています。

語源由来辞典へはここをクリック!!



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



お買い物しませんか?



最近のトラックバック



最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



広告ですたい!



フリーエリア



西宮ガーデンズ前のビルで、公約違反の増税を訴える野田首相・・・まあ、増税反対の阪急百貨店とイズミヤの前でやるなんて、ケンカでも売ってるのですかねえ

今日は、2012年(平成24年) 4月8日 日曜日

昨日、14時30分過ぎ、
西宮北口駅のバスロータリーから
西宮ガーデンズに向かうと、
やたらと警察官が多かったので、
何かデモ行進があって
規制でもしているのかなあと思ったが、
デモも様子がなかったが、

そう言えば、上島竜平ではなくて、
「野田首相が西宮に来ると言っていたが、
今日だったのかなあ」と思って、
携帯で調べると、

何と、野田首相は、
西宮ガーデンズの隣にある甲南大学CUBEでの
対話集会に、公約違反の消費増税を訴えてくるという
ことのようだった。

そのことについて、
西宮ガーデンズ内のいつもいくお店の店員さんに
私が冗談交じりで、

「もし、それに私が参加したら、『うそつき野郎』と言って、
卵をぶつけそうなので参加希望しなかっただろう」

と言ったら、

その店員さんは

「卵で十分なのですか?卵ぶつけても、拭いたらとれるだけですよ」

と言っていた。

まあ、それにしても、西宮の選挙区の民主党衆議院議員の石井氏は
昨年の代表選では、消費増税に名目3%の数値を入れることにこだわり、
財政出動と金融緩和によるデフレ脱却を主張する馬渕氏を支援していた。

そのような石井氏にとって、野田氏が初めて、消費増税を訴える集会の
初参加が地元の選挙区になったことによって、
現在も石井氏の考えが馬渕氏と同じ考えなのかどうかわからないが、
「石井氏は消費増税賛成」と有権者に思わる可能性があるだろう。

ところで、
野田首相が消費増税を訴えた集会の甲南大学CUBEの隣にある
西宮ガーデンズの
核店舗として、阪急百貨店とイズミヤがあるが、
消費増税に反対している日本百貨店協会に加盟しているのが
阪急百貨店で、
同じく消費増税に反対している日本チェーンストア協会に
加盟しているのが、イズミヤであるが、

消費増税に反対している大型店舗の前の建物で
増税を訴える野田首相は、
阪急百貨店やイズミヤにケンカでも売ってるんですかね。




テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kuwadong.blog34.fc2.com/tb.php/2360-38284494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)